バスガス爆発フレーズ

こないだテレビで、早口言葉を言いやすくする方法を紹介していました。

「バスガス爆発」これ早口で言うと、言いにくいですよね。「バス」と「ガス」が似ていて混乱を引き起こすパターンです。でもこれを

「バスガ、ス爆発」と心の中で区切りを決めて読むと、早口でも言いやすくなりますよーという紹介で、実際に言ってみたら、スラスラ言えました!素晴らしい!

これはギターフレーズにも似た様な事があって、弾きにくいフレーズも、自分の中で区切りを付けると、一気に弾きやすくなる場合があります。

例えばこんなフレーズ

普通はこんな感じで区切りを付けて弾くと思います↓

この区切りだとチョーキングが複雑に入っている、混乱しがちなフレーズになります。ここでチョーキング(1.C)を頭にして区切りを付けてみます

この区切りにすると、チョーキングから始まるフレーズ

「パターン1」「パターン2」「パターン3」

とブロック分けができ、混乱が避けられるフレージングになると思います。弾きにくいフレーズは、自分が分かりやすいように、区切りを付ける。ぜひ!お試しください。

バイトーン音楽教室

Rock、HardRock、Punk、Ska、Blues、MixtureRock、​等のギターを中心に、生徒様に合わせた、本格的なレッスン♪初心者大歓迎!!

◎自由予約制 ◎選べるレッスン場 ◎個人レッスン◎レッスン教材プレゼント ◎弾きたい​譜面が無料 ◎初心者OK

■ギタースタジオ個人レッスン

■ギタースカイプレッスン

■無料体験レッスン受付中

170回の閲覧