戦友MINAMI NINE

CDを発売し全国ツアーに出る。これを何回も繰り返し、全国の人達にバンドを認知してもらい、来客数をどんどん増やしていく。


ほとんどのインディーズバンドの方達はこうやって活動してると思います。


車中泊なんて当たり前で、何百キロと離れた土地でライブをし、そのまま寝ないで仕事に行く。これだけ聞くとかなり過酷ですが、実は本人達はそんなに苦痛ではないんです。


何故ならそれよりも楽しい思いが強いからだと思います。僕もそうだったので。


ツアーやライブでの楽しみがもう1つありまして、仲の良いバンドと会える事がかなり大きいと思います。


仲の良いバンドと何日か一緒にツアーを同行すると、特別な感覚になります。


なんて言いますか同じ釜の飯を食う仲という感じです。


ツアーで一緒に同行したバンドで「MINAMI NINE」というバンドがいます。当時「ACTIVE`69」という名前で活動してたのですがバンド名を変えて活動してます。


このバンドとのツアーが凄い楽しく当時はお客さんも少なくチケットや物販もほとんど売れず貧乏丸出しだったのですが、本当に良い思い出になってます。


「MINAMI NINE」とは変な共通点が3つありまして「MINAMI NINE」は九州宮崎出身のバンドで僕は北海道なんですが嫁が宮崎なんです。まーこれはよくある偶然です。


そしてメンバーのヒロキとビノは宮崎の中でも小林市という所の育ちで僕の苗字は小林なんです。そしてそしてベースボーカルのヒロキ!僕の弟の名前がヒロキなんです。


宮崎県小林市のヒロキ。僕の弟の名前は小林ヒロキ。どうですかこれ!!なんか他人事では無く感じてしまって僕は勝手に「MINAMI NINE」を弟だと思ってます。向こうは嫌だと思いますが。


「MINAMI NINE」元「ACTIVE`69」とのツアーが楽しく、九州でのツアーだったのですが道中も笑いながらの移動だったので、目的地まですぐでした。


ものすごく熱く語ってたオススメのラーメン屋に行ったら、跡形もない空き地になってたり、お金が無かったので男8人でラブホテルに泊まったり、凄い内容の濃い修学旅行みたいな感じで良い思い出しかないです。


そんな「MINAMI NINE」が最近良い感じになってきてるという噂を聞いて、本当に嬉しく思ってます。


昔から日本語を全面に出したロックスタイルで、世の中がどんなに英詞のメロコアが流行ろうがミクスチャーが流行ろうが、ずっと変わらない音楽スタイルを貫いて今に至ってます。


同じ九州仲間の「WANIMA」のブレイクがきっかけとも言われてるみたいですが、とんでもない!「ACTIVE`69」から数えると15年以上も前からずっと今のスタイルでやってましたよ!と大きい声で言いたいです。


時代がやっと「MINAMI NINE」に追いついた、そんな風に僕は感じています。「MINAMI NINE」本当にオススメですので皆さん良かったら聴いてみてください!



3回の閲覧